スポンサードリンク

スポンサーサイト



生け花 2007/09/12~09/18


今週のいえばな(9月11日~9月17日)

【富山市いけばな協会】 小原流:宮本 順子 小原流:若林 玉穂 小原流:柳沢 初穂.



今週の生け花 ? 月桃の実、ひまわり、くじゃく草、スプレー ...

今週の生け花はこちらです。 ・月桃(げっとう)の実・ひまわり・くじゃく草・スプレーカーネーション・ドラセナ すっかり秋らしくなってきましたね?。 先週に引き続き、「実」ものが入るとそれだけで雰囲気ががらっと変わります。 ...



生け花のお稽古

6c22cc57.jpg 今日は生け花のお稽古日丸水盤で傾斜形をいけてきました。 今回は先生からだめだしもなくうまくいけました。



ヤングママさんの・・・初めての生け花!!

(20代女性作品) 良かったら↑クリックお願いします! まだ よちよち歩きの ...



御祝の心をどのように伝えるか?永遠の生け花(016)

補足して書いておりましたが、最近は、永遠の生け花(エバーフラワー)のご愛顧の感謝のみにしています。 その、主役は、”メッセージカード”に託すようにしました。 若い方には、このメッセージカードは何の抵抗もなく、 ご利用いただいておりますが、 ...



スポンサードリンク



<odoru ikebana(踊る生け花)>



<Oh! Wanderful: 02 Ikebana>



生け花をしました。

3種類の材料を使って生け花をしました。 生け花をすると、心が安らぎます。 玄関の雰囲気も華やかになりました。



ニューサイランとケイトウの生け花

昨日は月に一度のお稽古日。 秋の気配を感じる季節になったので、ぐっと暖かみのあるお花になりました。 思い付いて途中から花器をダブルにしたので、組み合わせがイマイチですが…f^_^; 写真を撮る時に一番背の高いニューサイランが右に倒れたのも気に ...



生け花って難すぃぃ!

その体験では生け花・茶の湯・水墨画の三つのうち1つ体験できることになっていて、ウチは茶の湯がいい!と思ったのですが、 ジャンケンで負けて生け花になりました。(うぜぇ… そして今日。 生けてきました!(:・Д・)へーですがけっか、もう意味不明な ...



生け花

9月に入りようやく生け花のお稽古が再開しました。 8月は花材の入手が困難なのでお休みでした。 久しぶりのお稽古で先生のお宅で3時間、生け花の歴史から世間話まで、まだまだ話足りないくらいでした。 先生がじっくりお花を観察して一本一本手を触れ ...



2ヶ月ぶりの生け花教室

7生け花025 夏の間暑くてお花がもたないのでお休みだった生け花教室が今日から再開されました。 花材…芭蕉(葉)・ケイトウ・ワレモコウレッスンの後は紅茶とケーキで楽しいおしゃべりタイムです。 先生とお友達のお花は【今週の生け花】をご覧ください。



生け花?9月2回

先日の、生け花の作品を紹介します。 P1010305. お寿司やさんのおかみさんの作品です. 花材は シンフォリカルボス、ひまわり、トルコ桔梗、りんどうです。 P1010308. 高校1年生Mちゃんです. 花材は同じ. ひまわりの茎をあえて 見せたい と生けた作品 ...



生け花の試験

先日、生け花の試験を受けてきました 全国の生徒さんが一堂に会して50分の制限時間で活ける姿は圧巻!初めてでしたので緊張して緊張して、しゃんがんだ時にワンピースの上げをブーツの踵で引っ掛けてしまい「ビビビーッ!」とヤってしまいました… ...



古流松藤会 生け花教室

生け花作品? * 吾亦紅(ワレモコウ) * リンドウ * 野バラ * スプレー菊 * ドラセナ 生け花作品? 古流松藤会生け花教室のご案内です。 本日は秋の花「ワレモコウ」を使い、目と心で秋を表現したそうです ワレモコウ 吾亦紅(ワレモコウ)です。 ...



生け花体験

この年にもなって、初めての生け花とは(・・;). 前々からフラワーアレンジメントに興味があったんだけど、あえて生け花の講座を選んだ。 将来のことを考えるとちゃんと基礎を習っておいたほうがいいかな、と思って。 私、一応長男の嫁だし。 ...



生け花

私は、未生流華道を10年ほど習っていて、今回の形は、新花の色彩盛花(しきさいもりばな)のうち体用型B型という生け方です。 個人的には個性盛花の斜型が最も好きな形なのですが。 みなさんも生け花、どうですか?(笑)



生け花

先週から、生け花を習い始めました。 いい年したオッサンがって思われるかもしれませんが… 私も行くまではちょっと抵抗があったのですがが、行ってみれば、かなり面白かったです♪ かりやざきしょうご目指してがんばります!!! 観葉植物販売のe-878.



生け花の魅力

本日息子の「お食い初め」儀式の為、○曽路という懐石料理のお店に行きました。予約していたので広い部屋が準備されておりました。 入った瞬間、生け花が目に入り、思わず綺麗と写真を撮影しました。 無事「お食い初め」儀式が終了! ...



生け花

73さんから生け花の展覧会のタダ券をもらったので 今から母と遠鉄百貨店に行きます。 暑い。 なんでこんなに厚いの。 どうなってるの?



生け花

昨日はは先生の都合でお花のお稽古がお休みでした。 近所で安いお花を買っていけました。 お花の名前(ススキ、オミナエシ、クジャクソウ)



生け花

秋の花。 赤ヒマピンポンマム旭ハラン 今日は生徒さんが早々帰ってしまい先生と2人。 花展示会のチケットを戴きました! ありがとうございます!!



小原流生け花*ホトトギス3・ダリア2*研究会

初等科→本科にランクアップして初の研究会のお稽古でした。 ホトトギス3・ダリア2 ホトトギスって、、、葉が等間隔についてて、 個人的にちょっと使いづらい花材だと思うのですが・・・。 薄紫と濃い紫の斑点が秋っぽさを演出してくれる感じ写真の様に ...



生け花2

20070918000410 やっぱりごてごてしてます。 おばあちゃんのセンスだから! さっきトイレでいきなり電気消えました。 びっくり。 サイト改装したいなぁ… テスト終わるまで我慢。



生け花展示

9-11-13higo.jpg 肥後宏道流(緒方都翠 作) 展示場所:正面玄関エントランスホール 展示期間:9月11日(火)~13日(木) 「花を活け、花に癒されています。秋の自然を感じさせる素材にしました。



生け花でした。

先にアップの方。 先生に直していただいた後のものなのですが、花の部分はそのまま。 このバランスは◎を貰いました。 一緒にやってくれた自分でもお気に入りですね、これは。 ↑遠くから。 全体像はこんな感じですね。教室の風景モロ分かりですがι ...



生け花スライドショー

今日は、エキサイトブログのことをいろいろと勉強しました。 ちょっとしばらくいいかなぁ。。。



スポンサーサイト
Copyright © 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第九倉庫 飲食・美容・健康・ダイエット All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
