スポンサードリンク

スポンサーサイト



アーユルヴェーダ 2007/09/10~09/16


アーユルヴェーダ

スリランカ式のアーユルヴェーダ・サロンで、アビヤンガのフルトリートメントを受けたり(至福!)、寝れるときはとにかく寝たり、慌てて食生活に気をつけはじめたり。準備も含めた個展期間中は、自分のことはかなりおろそかにしていたので、失った分を ...



アーユルヴェーダ療法

アーユルヴェーダはインドに古くから伝わる施術法で、現代医療において最も注目を集めているヒーリング療法の一つです。このシリーズでは、アーユルベーダの基本原理と各患者がどのドーシャに当てはまるかを判断する方法、伝統的なアーユルヴェーダ施術法 ...



アーユルベーダ 関西について

以前はろみゅの番組のコーナー「京都美人道」でイケワカちゃんがリポートしてくれた アーユルヴェーダサロン「Apaiser」アペイサーさん いけわかちゃんとプレゼントいただいたリスナーさんのあまりの大絶賛ぶりに・・・やってみたい! ...(続きを読む) ...



アーユルヴェーダ

今日は銀座のリプトン・ブルックボンドハウスで、インド家庭料理研究家のミラ・メータ先生の「アーユルヴェーダの学ぶ~夏バテを癒すスパイステクニック~」を受講してきました。 アーユルヴェーダを身近な話題からわかりやすくお話してくれました。 ...



アーユルヴェーダのすばらしさ

皆さんはたぶんアーユルヴェーダってなに?宗教ぜんぜん違います。今生活習慣病やストレスなど誰もが抱えている全に対して問いかけてくれるのです。私は今日もアーユルヴェーダの勉強とトリートメントをしてきました。アロマオイルとはまた違った癒しが ...



スポンサードリンク



アーユルヴェーダに関する動画は特に見つかりませんでした。



出逢い、アーユルヴェーダ

100度以上まで熱し、余分な成分をとばす。びんにうつして保存。 使うときはできれば湯煎してあたためるのが良い。このオイルをたっぷり使って、気になる患部をマッサージ。 翌日にはスッキリ。あー、本当にいいものに出逢いました。 ...



糖尿病一掃の「チベット医療」アーユルヴェーダ―脳内ホルモンの分泌を ...

糖尿病一掃の「チベット医療」アーユルヴェーダ―脳内ホルモンの分泌を増やしストレスをなくす「ヒマラヤの精」とは!の読後感をレビューで確認いただければ私の言い分が大袈裟でないことをご理解いただけると思います。 糖尿病一掃の「チベット医療」 ...



アーユルヴェーダな香り

印度リシケシに住みついてしまった、私のイギリス人の友達がアーユルヴェーダの薬草からできたお香を作りはじめました。 そして、先日早速送ってもらって使ってみたところ、とても自然の香りのするお香でした。 材料はすべてアーユルヴェーダの薬草だそう ...



アーユル・ヴェーダ

アーユル・ヴェーダのマッサージに行きました。 まずは5分間のハーブオイル入りの足湯、 それからオイルで、足~首筋までマッサージすること 50分。 足は、ただただ気持ちいい~という感じだったのですが、 上半身は、やはり痛い。 ...



アロマスティック(アーユルヴェーダ)花粉症の方へ!!

アロマスティック(アーユルヴェーダ)花粉症の方へ!! アロマスティック(アーユルヴェーダ)花粉症の方へ!! 価格: 472円販売元: ラララカフェ. アロマスティックの香りを鼻から吸い込んで使用します。花粉症にもお勧め!!また眠くて集中力が続か ...



アーユルヴェーダ 健康の基本的な考え方

アーユルヴェーダ 健康の基本的な考え方 心、身体、行動や環境も全体としての調和がとれていることが、健康にとって大切であるということです。 アーユルヴェーダでは病気になってしまってからそれを治すこも大切なことですが、病気になりにくい心身や ...



アーユルベーダについて

アーユルヴェーダとは「生命の科学」と言われていて人間はヴァータ(風 )、ピッタ(火)、カパ(水)のバランスによって心や体質が変化していくという考え方のインドの東洋医学です。 体質別、目的別のオイルを使用したマッサージで身体をほぐし、日々蓄積 ...



アーユルヴェーダ

古代インドを発祥として、約5千年の歴史を持ち、チベット医学や古代ギリシア、ペルシアの医学等にも影響を与えたといわれていて、占星術とアーユルヴェーダも深い関わりがあるそう・・・。 アーユルヴェーダは、治療や治癒だけでなく生活全体に ...



アーユルヴェーダ的健康生活

[:王冠:]アーユルヴェーダでは、体内にたまる老廃物、体内毒素(=アーマ)が老化を促進し、病気の発生悪化を招くもとになると考えられています。 アーマを浄化することがアーユルヴェーダ的生活ではとても大切なこと[:よつばのクローバー:] ...



アーユルヴェーダ

今日は約半年振りの教室でした。 本日のテーマは『アーユルヴェーダ』です。 ※アーユルヴェーダとは古代インドを発祥の地とする5000年の歴史を持つ健康法で、中国医学・ギリシア・アラビア・チベットの医学に影響を与えたと言われています。 ...



スポンサーサイト
Copyright © 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第九倉庫 飲食・美容・健康・ダイエット All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
